老け顔について|Men's distress


見た目の悩み
性の悩み
対女性の悩み

ピックアップ



顔の悩みページ【老け顔について】

老け顔の悩み

老け顔の悩みは女性だけではありません。男性にも同様の悩みが生じるもの。女性に比べて年齢を重ねたからこその魅力を発揮できる面があるわけですが、やはり実年齢よりも老けて見られるのはいやなものです。では男性の老け顔にはどういった特徴が見られるのでしょうか。

特徴は大きく分けると2種類があります。まず女性と同じもの。つまりシワやたるみが目立つことで老けて見られるケースです。とくに男性の場合は額のシワが目立つ傾向が強いようです。原因は体の衰えやコラーゲンや水分不足による肌の張りや潤いの低下などです。

もうひとつは外見へのこだわり。こだわりをなくしてしまうといった方がよいでしょうか。髪型を整えずにボサボサの髪形をしている、体型に無頓着になって太り気味になってしまう、ファッションへのこだわりもなくしてしまい、冴えない服で過ごすようになるといった生活習慣や精神面の変化が老けて見せてしまう要因となるのです。お腹がポッコリと出た「中年太り」となどはオジサン体型の典型的な例です。

男性の場合、避けられない特徴もあります。たとえば頭髪。薄毛になってしまうといやでも実年齢よりも老けて見られてしまうもの。これは女性にはない大きな特徴であり、悩みとなるでしょう。

一般的にいって、女性に比べると深刻なものではなく、日常生活でかなり改善できる傾向が見られます。若々しさにすがりつくのではなく、年齢相応の魅力を追求するのが男性にとってもっとも相応しい老け顔対策となるのではないでしょうか。

老け顔を改善するには?

では、一般の私達はその老け顔を改善するにはどうしたら良いのでしょう。
スキンケアを怠ったり、各パーツの具合でどうしても老けて見えるいわれる人も、その改善方法は内という訳ではありません。
生まれつき持って育ってきた自分の顔のパーツは整形でもしない限りかえることは出来ません。
ですから、そんな事ではなく自分の気持ちや精神力実行力で何とか解決していきたいと考えましょう。
まずは、やはり健康的にもよくないそしてお肌のためやフケ顔になる最大の要因と言える喫煙、タバコをやめましょう。

煙草をやめると少なくとも身体が健康になるので当然お肌も綺麗になってくると思うんです。フケ顔改善にはきっと良い効果が有るとおもいます。
さらに、お肌の状態の改善を目指しましょう。 お肌に効果的な基礎化粧品が沢山あります。それぞれに特徴があり、人によってはお肌に合わないというものもありますから、しっかり事前に確めて使ってください。
そのような基礎化粧品などで、几帳面にスキンケアを続けて行く事で効果は必ず出てきます。

自分ではどうしても出来ない、続かないという方はいまお肌のためのサロンなど沢山有ります。その中で事前にスタッフと 悩みや料金、コースなど相談できて無料の体験などが出来る専門サロンを探してみましょう。

最後に常にポジティブに物事を捉え考え、前向きに明るく生きて行く事も非常に大事なことです。生活や、ビジネスで疲れる ことも多々あります。でも、その時心底、心身ともに疲れたという気持ちと表情をするとそれは顔に出て、老け込んでしまいます。
日々の生活や、生き方にも影響をされます。

 
+ PR +