ヒゲについて|Men's distress


見た目の悩み
性の悩み
対女性の悩み

ピックアップ



顔の悩みページ【ヒゲについて】

ヒゲの悩み

男性のヒゲについての悩みは多く、最近ではヒゲを脱毛する男性が増えてきているといいます。男女に関わらず、朝の時間帯は忙しい人が多く、また、男性は朝ヒゲ剃りを行うという人も多いため、毎日のヒゲ剃りに費やす時間を節約したいという男性も多いようです。毎日ヒゲ剃りを行う男性は、ヒゲを剃ることで肌を傷め、カミソリ負けをしてしまうことや、ヒゲが濃い(毛深い)男性は、ヒゲ剃り跡が青くなって格好悪いと感じることがあります。また、一日に一回のヒゲ剃りでは足らず、少し生えてきたヒゲを夕方剃り直す男性や、男性でも肌の色が白いとヒゲがより濃く、毛深く見えてしまうことを悩む人もいます。

ヒゲを脱毛すると、毎日のヒゲ剃りの手間が省ける他、カミソリ負けをするということもなくなりますが、ヒゲの脱毛は、良い面だけではありません。ヒゲのレーザー脱毛は、何回かに分けて脱毛を行い、その回数によって徐々に無毛の状態へと変化していきます。ヒゲを全くない状態にしたいのか、それとも、ツルツルにはせず、量を減らしたいだけなのかなど、脱毛の目的をしっかり検討してから行うことをオススメいたします。また、ヒゲのレーザーによる脱毛を行うと、それまで全くニキビができないような男性でも、毛穴の周辺に赤みが出て炎症を起こすことがありますので、ヒゲを脱毛するときは、十分に医師に相談の上、決定することが必要だといえます。

 
+ PR +